60歳からの筋トレ】60代は、ちゃんと話を聞け!残念ですが、筋トレが上手くならない人は、素直な心で話を聞けていない。

この動画では、60代が筋トレで筋肉をつけたいあなたに重要な話をしています。本来であれば今更60代のあなたにお話する内容ではないのですが、あなたのジムの筋トレレベルをアップしてもらうためにこの動画を作りました。この動画の内容を最後まで見ることができたあなは、確実に筋トレレベルがアップしていますよ。話をきくことで60代の筋トレをより充実させていこう!

あなたのペースで焦らず無理なく、ジムでの筋トレを行いましょう。

話を聞けるようになったあなたの元には、きっとたくさんの情報が入ってくるようになります。
次の段階は、たくさんの情報の中からあなたに必要な情報を取捨選択する段階になります。

まずは、この動画を理解して人の話をきちんと聞いて、聞いた情報を活かした筋トレをしてみましょう。

15年以上ジムでトレーニング指導をしてきた私の経験をもとに独自の視点で丁寧に解説しています。

この動画は、高齢者向けの健康とフィットネスに関心を持つ人々に役立つ情報を提供し、60歳以上の方々が健康的で元気な体を維持するためのスタート地点となるでしょう。

ご自身の体調や怪我、病気などが気になる方は、筋トレ前にお医者さんでどんな運動や食事がいいのか、悪いのかを確認してくださいね。

動画を見て気になったことや参考になったこと、あなたの不安な気持ちなどをぜひコメント欄で教えてください。あなたの気になることや不安な気持ちに寄り添えるような動画を作っていきます。

私と一緒に筋トレを楽しく覚えていきたい方は、
ぜひ、こちらからチャンネル登録をどうぞ。

メンバーシップを始めました。
メンバー限定特典で交流していきましょう。

おすすめのアイテム
【広告】
プロが教える 筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典

【広告】
筋トレ 動き方・効かせ方パーフェクト事典

【広告】
月月980円で好きなだけ読める「Kindle Unlimited」はこちらからどうぞ

【広告】
本を耳で聞ける「Audible」はこちらからどうぞ

おすすめの動画
【60歳からの筋トレ】知らないとヤバい!60代は、ジムで音を立てるな!マシンや器具を音を立てて乱暴に元に戻す人、真似しちゃいけないよ。

【60歳からの筋トレ】こんな60代は、筋トレするな!体を壊してまで筋トレしないで!

【60歳からの筋トレ】60代の筋トレは、あせるな!筋トレスタートは、あせらないでコツコツと筋トレ。

【60歳からの筋トレ】疲れたら休めばいいのさ。筋トレ経験は減らないし。

ご視聴いただき、ありがとうございました!

#60歳からの筋トレ
#筋トレ初心者

コメント

タイトルとURLをコピーしました