危険!骨盤底筋トレ【50代ダイエット】【ダイエットヨガ】

【骨盤底筋群トレ、50代には危険⚠️】

「保存」でいつでも見返せます。

どうやるの?
コツ教えて?
コメントに入れてね!
お答えしまーす📣

————
ダイエットに骨盤底筋トレは
やっぱり欠かせない!

だけど・・・
50代がやるとめちゃめちゃ
危険だったりします。

例えばインスタでよく見る
こんなエクササイズを

運動苦手
=体を動かすコツが分からない

体幹弱い
=正確に動けない

な方がやると、

痩せないならまだ良くて
怪我を負いかねない。

そして、、
実は骨盤を大きく動かしながら、
深層筋を締めるのは超絶難しい。

だから骨盤の動きは最低限にして、
お尻の奥を使うヨガをやってみて!

👇 👇 👇

①仰向けで足は腰幅1.5
お尻を10cmくらい床から浮かせる
②息吸いながら足首より膝を外に開く
③息吐きながら内腿同士を寄せるように膝閉じる
同時にお尻の穴と膣をきゅううっと閉めるように

できるだけ呼吸長く、10回繰り返そ!

派手な動きに騙されないで!
「痩せなかった・・」で済めばいい方。
自己流でやると取り返しつかない
怪我を負いかねないエクササイズは
たくさんあります。

繊細で微細な動きが
実は一番効く骨盤底筋トレ。


ちなみに・・・
ヨガの世界観では

『粗大』=prabhuta
なものから
『微細』=suksma
なものへと、磨きをかけること。

それが自己研鑽なのです。

-————————
50代ダイエット専門ヨガ
リーラでは、93%が痩せた!
を実感している秘訣を
無料プレゼント中。

2大特典
🎁あなたの痩せ方がわかる
体質診断テスト
🎁体質別・最速で痩せる
ダイエットヨガ動画

プロフィールリンクから
受け取れます


あざみ野駅徒歩6分 
ダイエット専門ヨガ  リーラ
-—————————
#ヨガ動画
#更年期太り
#骨盤ダイエット
#骨盤底筋群
#50代ダイエット
#50代美容

コメント

タイトルとURLをコピーしました