筋トレダイエットの効果を最大化するコツ!簡単じゃないと続かない!最低限コレだけやっておけばいい筋トレ3選!【NEW Well-being】

【NEW Well-being】筋トレダイエットの効果を最大化するコツ!
簡単じゃないと続かない!

・ながら時間をつくる
・カロリーの管理
・こまめな計測

最後にオススメの筋トレを3つ紹介

新企画 「NEW well-being」
この企画では「健康的に生きる」ということをテーマに、自分だけの新しい well-beingを探します。

食事、運動、睡眠、精神、身体の5つを主な切り口として、学び、簡単に実践できるような情報を配信していきます。

僕はステージ3bの大腸がんになって、食事や運動などの健康的な生活を習慣化することで、がんを克服しました。
今はがんの転移再発などの予防をしながら、「健康的に生きる」ということを実践しています。

自分だけの健康習慣を見つけるために
自分の身体がなにを求めているのか?
体調はいいか?
気分はいいか?
まずは自分の身体と向き合っていきましょう。

—————–
【オススメ動画】
▼シリーズ「NEW Well-being」
・意外と知らない?!栄養を考えた野菜の食べ方”キャベツ”

▼がんになったら観てほしい動画
・僕が「がん=死」というイメージをなくしたい理由
・がんと告知されたら意識すること
・がんを前向きに捉えている理由

▼食事
・がん予防に僕が食生活で気をつけていること
・健康的な食生活を意識している僕が居酒屋で食べるもの

▼運動を続けるためのコツ
・がんになって運動をはじめたキッカケ
・「運動習慣」を8年間継続できているコツ
—————–
【SNSやサイトなど】
▼動画まとめサイトつくりました

▼ 小冊子Kindleで読めます
「大腸がん克服Storyステージ3bの大腸がんを克服した僕のメンタル」

▼がんサロン Peer Park

▼自己紹介ページ

▼LINEでがん相談

▼ブログ

▼Twitter

▼Instagram

▼TikTok

#筋トレ #ダイエット #筋トレモチベーション #筋トレ初心者 #ダイエット初心者
#健康 #健康習慣 #wellbeing #wellness #健康的に生きる
#AYA世代 #ピアサポート #がんサロン #がん患者 #がんサバイバー #cancersurvivor #大腸がん #抗がん剤治療 #がん経験 #がん体験 #癌 #iamacancersurvivor #癌症状 #癌体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました